映画orニュース

英語がある程度分かる方にお聞きします。一般的に言って、映画とテレビニュースのどちらが聞きやすいですか。

ものすごい衝撃なんですが・・・。ぼくは、断然映画だと思っていたのに、世の中の人はニュースらしい。

この日記を見ている英語の達人(になりたいと思っている人含む)、匿名でも実名でもいいので、どっちが聞き取りやすいか、是非是非お聞かせくださいませ!

  • 追記(1/30)

id:hatto8107さん、id:Yumikoさん、id:tiki-tikiさん、id:noctiferさん、ありがとうございます。みなさんのコメントを読ませていただき、よく分かりました。

ニュースは発音がきれいですが、ストーリー性がなく話題がコロコロ変わる上に、ボクは数字を追いかけるのが苦手なので、ぼんやり聞き流していられないという強迫観念にいつも駆られております。それが苦手意識につながっているような気がしてきました。いつも構えて聞いていますし。それに比べれば、映画はリラックスして眺めれます。

面白いのは、みなさんおそらく英語達者な方々だと思うのにご謙遜されているのと(このあたり日本人らしくていいです)、「さっぱりピーマン」が2票あるということ。さらに、ふと「なぜに、さっぱりピーマンなんだろう」と思ってgoogleしてみたら、なんと1位がgoo 国語辞典、2位がYahoo!グルメ - レシピ情報 - さっぱりピーマンだということ。面白いことはいろいろあります。