クラムチャウダーぱーちー

先日の日記が一部筋で好評だったのか、帰国前に「クラムチャウダーを食べてやろうではないかの会」が開催されました。

<レシピ>
ジャガイモ、にんじん、セロリ、ベーコン、玉ねぎを適当にバターでいためる。生クリームを適当に入れて煮込む。クラム(あさり)を適当に入れて、さらに煮込む。塩コショウで適当に味付けをする。食べる前に砕いたオイスタークラッカーを適当に入れるとさらに美味(でも、引越の最中の勢いあまって捨ててしまったため今日はなし)

思いつきで開催したパーティーだったにもかかわらず、10人以上の方が一瞬で集まり、皆、おせじで「おいしい、おいしい」と食べてくれました。持つべきものは優しい友達だと痛感した一晩でした。