NYテロ厳戒

NY地下鉄にテロ情報・乳母車に爆弾積む計画か

 【ニューヨーク7日共同】ブルームバーグニューヨーク市長は6日夕(日本時間7日朝)、記者会見し、同市の地下鉄が数日中にテロ攻撃の標的となるとの「これまでで最も具体性のある」情報に基づき、地下鉄駅などに厳戒態勢を敷いたことを明らかにした。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20051007NN003Y54707102005.html

アメリカでは、明日から3連休です。月曜日がコロンブスデー(コロンブスさんがアメリカに漂着した日。インディアンの方々が政略され始めた日でもある。)なので、ここを狙っていたのでしょうかね。この週末にボストンからNYに遊びに行く計画を立てていた人も大勢いたのですが、テロ騒ぎでみんなキャンセル続出です(いや、もちろん果敢に旅立った人もいますが)。

うちの実家の方々も、この時期にボストン・ニューヨークに遊びに来る予定だったんだけど(別件でキャンセル)、いやいや、ちょうど良かったかも。何事もない週末だと良いのですが・・・。