ウクライナ大統領選

ウクライナ大統領選、ユシチェンコ氏の当選確定
 ウクライナ大統領選のやり直し決選投票(26日実施)で、中央選挙管理委員会は28日、民主野党代表ビクトル・ユシチェンコ候補(50)の当選を確定する最終集計結果を発表した。

 一部仲間うちで話題となったウクライナ大統領選ですが、(色々な意味で)無事に、ユシチェンコさんが当選したようで。がんばって混乱を収めてください。
 政治学的にも転機なのでしょうが、なんといっても関係者の関心が集まったのは、毒殺に用いられたと言われているダイオキシン。なぜこんな面倒くさいものを暗殺に用いたのかも謎ですが、やはりダイオキシンで人を倒すのは大変なんだなということも分かりました。マウスと人間は大分違うんだなって。
 個人的には、「ダイオキシンによって人間に被害が出ている」*1ということと、「血液型によって性格が分かる」*2ということは、おそらく同じくらいの根拠薄弱な議論なのかなと思ってます。そうかもしれないけど、そうでないかもしれない。どうなんでしょ。面白いですねぇ。

*1:ダイオキシン自体は発がん性物質と分類されています。念のため。

*2:血液型と性格を関連付けて盛り上がっているのは日本だけ