忘年会

BostonLetter2004-12-27

 大学のお友達の家でのアジア人忘年会に行ってまいりました。この時期、自分のおうちに帰らないのは、アジア人くらいということから、逆算的に集まった人たちとも言えますが。
 職業柄(ほとんどがお医者さん)、Tsunami*1の話題がかなりでました。WHOによると、これから感染症でさらに何倍も死者がでるそうです。来学期、感染症のクラスでもとって勉強しようかなと思ってしまいました(といいつつ、休講らしい)
 「本当だったら今頃派遣されているんだろうなぁ」「仲間は年末年始も24時間体制で出勤らしい」とつぶやいている方を眺めるにつけ、今頃、現地に駆けつけたり、バックアップのために24時間体制で働いている方が大勢いるのだと実感しております。ご苦労様です。


CNNによると、現時点(12/28 23:00)で死者50,000人超とのこと

*1:ちなみに、英語でもTsunamiといいます