April Fool

今年は土曜日だったこともあり、ネット上のエープリルフールネタも去年に比べて控えめだったような気がします。以下、とあるニュースサイトで見つけたニュース集。

  • ダイブドア、社員幹部の大量流出はWinnyが原因との見解を発表
  • ラーメンに何を乗せたら美味しいかをみんなで教え合う「教えて!具ゥ」
  • 東北楽失ゴールデンイグルース、全選手の年俸を楽失スーパーポイントへ移行
  • 「自分の名前が使われるのは許せない」全国各地の山田さん、ウイルス作者を被疑者不詳のまま集団提訴へ
  • Goggle、検索結果をユーザー宅の玄関扉にケチャップでなぐり書きする新サービス

「うーん、まぁどれにしたってネタだよね、ふふふん」と思って、Yahoo! エコ発電をくるくる回しながら、いつもどーり友達のサイトを廻っていたら、Law Schoolのお友達のページに、

春休みを使って、東京に戻ってきました。土曜日の夜の便でCambridgeに戻るつもりでしたが、色々考えた結果、このまま暫く東京にいることにしました。戻るかどうか、戻るとしていつ戻るか、はまだ分かりません。
ハーバード・ロー・スクール留学記

と書かれているではありませんか!

・・・。すっかりだまされてしまいました。ちょうどこっちも日本に戻っていたところだからというのもあるけど。ぐぐぐ。やるな。

結論。やはり身近な人のウソが一番だまされやすい。将来への課題。来年はがんばろう。