京都観光

しばらく時間が空いたので、京都観光に。僕の好きな、金地院(南禅寺の隅にあるちっちゃなお寺)でぼーっとしてきました。ここ、お勧めです。もし京都に行かれる方がいればぜひ。

その後、コーヒーを飲みに川端御陰のアイバサイクルへ。アイバサイクルとは?そこは、大学時代入り浸り、限りなく無駄に時間をすごした自転車屋さんです。特に2回生の春は、朝から晩まで、毎日、通っていたのが懐かしい(ちなみにバイトをしていたわけではありません)。

以下関係者むけ。おばちゃんもおじちゃんも、相変わらず元気でした。勲さんの子供は小学生になっていました。昔は自分で勝手に入れていたコーヒーも、さすが卒業してから行くと、おばちゃんがついでくれます。しかも、ミルクも砂糖も、昔のように容器からどばっと各自入れる方式から、スティックやミルクカップを出してもらう方式に変わっていました。儲かっていると思われます。