下見

夜は大阪から飛び戻ってきた大幹事様をつれて、翌日の最終宴会の下見をしに三条界隈へ。「ここでミスったら全部おしまい」。はいはい、わかりました、がんばりましょう。カラオケ屋を数件回り、一次会会場との位置関係を完全に把握し、明日の準備は万端。いやでも、まだ一次会の中身が全く決まっていないかったのですよね・・・。そのまま2時ごろまでミーティングは続きました。

そうそう、帰り道に百万遍あがったところにある、京大界隈で指折りのあやしいバー・ミックの前を通過しました。キャッチフレーズが、昔は「アリスの落ちた穴の下」だったはずなのに、いつの間にか、「お茶の時間はまだつづく」に変わっていました。こんなところにも時代の変化が。