お菓子タイム

ここで話は一ヶ月ほど前に戻ります。Japan Trip幹事でミーティングをしていたとき、「トヨタから京都までバス移動で約3時間。その間、参加者になにか与えておかないと、暴れだすかもしれない」という話題になりました。それでは、ということで、実家がすぐ近くのぼくが、実家にお願いをして、おにぎりと子ども会などで配るようなお菓子セットを持ってきてもらうように頼んでおいたのです。そう。そして、うちの実家みなさんで、グッズ一式を持ってきてもらったのです。しかも、母手作りのお土産付き。ありがたや、ありがたや。

"I'm very happy to introduce my family to you..."

この手の家族ネタはアメリカ人の大好きな話なので、場も盛り上がり、終わった後も握手攻めでした。いやはや、みなさま、お疲れ様でした。