TVコマーシャル of the Year

 ネットをふらふらしていたら、BBCBBC Ad Breakdown's review of 2005という記事を見つけました。

 サンフランシスコの町を25万個のスーパーボールがかけ落ちるソニーのBraviaシリーズも選ばれています。

 他はというと、どうもいまいちなのだが、一応暇に任せてご紹介・・・。

  • Marks & Spencer(通販会社)

http://www.twiggylawson.co.uk/news.html#
 モデルのみなさんが、この通販会社で売っている(のであろう)服を上手に着こなしている。実際買ってみて、こんなに着こなす人がいたら、見てみたいものだ。ウソ大げさ紛らわしい。

  • Muller (ヨーグルトなどの乳製品)

http://www.muller.co.uk/enjoyLife/tvAd/
 町中でいろんな人が踊る。踊る。踊る。ヨーグルトを食べると踊りたくなるのだろうか。謎だ。

http://image.guardian.co.uk/sys-video/Media/video/2005/01/27/golfgti.mov
 雨の中、イギリス紳士が踊りまくる。踊る踊る。オチも分からん。これまた謎だ。

  • Guinness

http://www.whizzvidshosting.com/noitulove/BWread.html
 ビールを飲んだ瞬間に、進化を遡っていく。理科の勉強にはなるが、意味は相変わらず不明。

・・・。もう疲れちゃいました。こんなCMがはやっていたそうです。

 ちなみに、アメリカはというと、
http://www.advertisementave.com/index.asp
 ここにいろいろ集まっています。個人的には、Budweiserの"So How much?"が、ベタのネタながら面白かったです。
http://www.advertisementave.com/tv/ad.asp?adid=440