The Apprentice最終回

 首切りテレビ番組・The Apprentice。いつもは、負けチームのだれかが首になる(You're fired!)のだが、今日に限っては、最終候補者2名のうち一人が"You are hired!"といわれる最終回。Lincoln Centerからの生中継。

  • 候補者の一人はMITの卒業生(MITだけで3つの学位をとっているらしい)。MITの廊下を歩いていたら、「明日はみんなで応援しよう。ピザも出るよ」というビラが。


  • 公式ホームページで結果のビデオが見れます。

http://www.nbc.com/The_Apprentice_4/

  • そのページには、過去の「You're fired」のシーンがまとめて見えるようになっています。"YOU'RE FIRED! See them all"からどうぞ。おすすめは、2人以上が同時に首になるときです。
  • ついでに、ビデオを見ると別ウィンドがあくと思うのですが、そのウィンドの上にある"Prime Time"から、"The apprentice"→"Preview"にいくと、スターウォーズの参加者達が首になるシーンが見れます。思わず笑ってしまいました。おすすめ。

って、こんなことしているなら、勉強しろってね。はい。します。