EPC終了

BostonLetter2004-08-27

 ECP(English Professional Communication)の最終日は、チームに分かれてのプレゼン合戦。その後アイスクリームパーティ、寿司パーティをこなし、無事に2週間の事前講習を終了。いやはや、つかれた、つかれた。

 プレゼンでなにをしたかというと、5〜6人一組になって「Public Healthに関する問題を取り上げ、その問題を解決するプロジェクトをつくり、それを政策意思決定者に説明せよ(そしてカネをくれと言え)」というもの。
 みなのネタは、大気汚染@北京、水銀@カンボジア摂食障害@チリ、院内通訳@ボストン、HIV@中国、HIV@ケニアというもの。いずれもお金がかかりすぎる、という問題を除けばよく出来ていたと思いました。はい。
 せっかくだからプレゼンの様子↓
http://epc2004.fc2web.com/presentation/ImageViewer.swf
 ちなみに、「あっ、この人は日本人だ」と思った人の半分は中国人or台湾人で、「この人はチャイニーズだ」と思った人の半分は日本人です。たぶん。