しゃぶしゃぶ

BostonLetter2004-07-24

 日本でもめったに食べないしゃぶしゃぶ。ルームメートが「いままで色々パソコン直してもらったし」ということで、おごられに行ってきました。場所は「しゃぶ禅」。
 さっそくPrimeという大そうな牛肉(1人前コース$20くらい)をいただく。ごまだれ、ポン酢、ねぎ入り味噌だれなど、たれもいろいろ選択できる。そして、かなりおいしい。この値段でこんなにおいしいしゃぶしゃぶ、日本では絶対無理だろうに。すごい、すごすぎる。アメリカに来て、初めて(?)、食事で感動した。
 ちなみに、このしゃぶしゃぶ屋、台湾式(鍋が仕切られていたり、肉を煮るため用の見たことない武器が備われていたり)らしいが、一緒に行った台湾人曰く、「ポン酢なんて台湾で見たことない」と言っていたので、多分に日本風味も混じっているのでしょう。ボストンお勧めレストランです。