レッドソックス

BostonLetter2004-07-23

 今日から3日間、ニューヨーク・ヤンキースvsボストン・レッドソックスの3連戦が、近くのFenway球場で開催される。そのおかげで、そこら中、盛り上がっているおっちゃん・おねーちゃん、チケットを売りさばくダフ屋のおっちゃんと警備の警察集団で大変な騒ぎ。
 クラスメイトやルームメイトは見に行っていた。彼らが帰ってきて言われたのは「松井はボール落としていたよ、ははは」。がっくし。

 ちなみに、ヤンキースレッドソックスが所属しているア・リーグ東地区では、ヤンキースがダントツトップを走っている(こちら)。でも、地元紙によると「今年はなにか起きそう。まだ逆転だ」と盛り上がっている。地元びいきは世界共通のようです。