選択コース

ある日の夕食

 僕が取っている「English for Academic Purposes」というコースには、週3コマの選択コースが取れることになっている。まぁ、いろいろ選択肢はあったのだが、自分自身では絶対習得できない「pronunciation」をとってみることにする。
 日本人には「R」と「L」の発音ほど難しいことはないのだが、スペイン人にとっては、「M」と「N」の発音が、あとなんだっけ・・・忘れたけど、国によって発音できない文字は結構違うそうな。たしかに、他国の人の言っていることは、かなり想像を働かせないといけないけど、この手をコツをつかんでおけば、聞き取りやすいのであろう。なるほろ。