理系版 Japan Trip

その後、MITをこの春卒業した方とお昼ご飯を食べながら、いま彼らが企画を練っている理系版Japan Tripについて戦略会議。うちと違って企業をバックにつけやすいだろうし、MITには利根川先生というビックネームもいるので、そのあたりをうまく使ってがんばろうと励ましてみる。

それにしても、話を聞いていると、Japan Tripへの熱い思いが伝わってくる。あー、この感じはなんだっけ、と思い返してみると、ちょうどHSPHのJapan Tripが初めて話題にあがった1年半前のクリスマス飲み会のときを思い出させる熱量だ。そうですよね、とりあえずリーダーたるもの、旗を振り続けることが大切、夢を語ることが大切なんだよ、と、心のそこから応援してみる。うん、日本のすばらしさを世界に広げる一翼をぜひ担ってください。