朝の集合

今日も、参加者の部屋をノックすることから始まる。なにせ今日は6時27分発の新幹線に意地でも乗せなければいけない。昨夜の六本木組(ほとんど全員)が微妙に不安だが、気を取り直して5時15分からノックを始める。

「起きてるー?」
「起きてるよー」

よかった。ぼく担当の5室は全員おきていた。安心して、一足先にロビーに向かう。と、別の日本人スタッフがおろおろしている。

「○○他4名が行方不明」

なにー!!なにやってんねん。とはいえ、どうすることもできないので、とりあえず集まりつつある参加者の確認作業を行っていると、

「いやー、おくれちゃったよ。ははは」

と言いながら帰ってくる4名。おいおい、5時45分過ぎだよ、あんた。新幹線出ちゃうよ、あんた。何でもいいから、はやく着替えてチェックアウトしてきなさいよ、あんた。

・・・。まぁ結果的には間に合ったのですが、いやはや、さすがというかなんというか。ちなみに、最後は吉野家で朝まで過ごしたとか。

というわけで、無事に名古屋にむけて出発です。