命名

いまさらですが、会社のお友達がこの1月11日に無事出産されたようで。おめでとーございます。

で。「名付けで難産している」ということであったので、さっそくお勧めサイトをご紹介。

http://dqname.selfip.net/

光宙くん(ぴかちゅう)、月下美人ちゃん(はにー)など、ありえない名前が並んでいるので、是非、参考にしてくださいませ。恐ろしいことは、ほとんどが実在の名前らしいってことですかね。唯一の救いは、「戸籍には漢字しか載らないので、読みはあとで変更可」ということですが。

ちなみに、名言集もいいです。

母親学級で見たDQNママ達の会話

A「かんたんに読めちゃう名前って、ありえなくない〜?」
B「あ、わかる〜。なんかそのまんま読めるのって愛情かけてない感じで子供がかわいそうだよねー」
A「今時、○子とか○美とか付ける人って訳わかんない!原始人かって感じ?」
B「そういえばC(先に出産した友人らしい)が、私が使おうと思ってた漢字子供につけてさー!まじむかつくんだけど!」

そうか・・・わたしは原始人だったのか・・・

最近のママはレベル高い、っていうか、夜露死苦と同じレベルなのか、とにかく、怖いです。はい。