総選挙

 いろいろ日本では盛り上がっているようですが、個人的に興味があるのは、東京7区の長妻昭くん(←職務上のミーハー心)と、京都4区の野中広務(の代理戦争)ですかねー。地元・愛知2区は1978年生まれの超若手くんが自民党から出たのですが、負けちゃったようですし。残念。

  • -

追記1
 長妻昭くん、とりあえず選挙区では負けちゃいましたね。比例がどうなるか分かりませんが。でも、うまくいけば、ある地域に住んでいる方々(「住んでいる」というあたり涙を誘う)は、残業も減ってさぞかしお喜びでしょう。

 京都4区でも野中さん敗退。野中さん、お怒りなのでしょうね。京都府も激動の予感。ただ、一番の注目区だと個人的に踏んでいたのに、報道が少ないのはなぜなんでしょ。

  • -

追記2
 あぁ、比例区で受かってしまったようです、長妻くん。