愛・地球博

BostonLetter2005-07-31

 週末にモリゾーキッコロをご拝顔しに、万博に行ってきました。大小含めて10箇所くらいのパビリオンと、パレードを見てきたのですが、まぁなんつーか、まぁなんつーか。行かれる方は、事前に、地理の勉強をしておいたほうがよいのは、間違いないと思いました。

パレードが大混乱 夜の催しと帰宅客集中

 愛知万博長久手会場で30日夜に行われた「エキスポ・オールスターズ・パレード」で、パレード最後のショーを見物する客と会場から帰ろうとする客が1カ所に集中してもみくちゃになる騒ぎがあった。

 このパレードみてましたが、苦労してまで見るほどではないとは思いました。でも、黄色とピンク色のキッコロは初登場らしいので、マニアな方はぜひどーぞ。ちなみに、バングラの僕がいた病院の前の道のほうが、パレード見物客よりも混み合っていました。