日本帰国

 実は先週の土曜日に、バンコクから日本に帰ってきました。本当は、インドネシア・アンボン島での国際協力ミッションに参加する予定だったのですが、治安悪化のため、ミッション中止になってしまいました(確かに外務省の海外安全ホームページを見てみると「いかなる目的であれ、渡航の延期をおすすめします。」となっていました)。おかげで、現在活動停止中です。むー。

 それどころか、日本に帰ってからは、地震が来たり、台風が来たり、ガムを踏んだりとロクなことがありません。うーん。まぁ、おとなしく過ごすとしましょうか。

 というわけで、1年ぶりの日本です。お暇な方、遊びましょう。ご連絡をお待ちしております。