ドライブスルー

 とある授業で、アメリカの様々なドライブスルーを紹介してくれました。曰く「The National "Never Walk" Campaign(全米歩かない運動)」として、11種類の戦略があるらしいのですが、そのうちの一つがドライブスルーとのこと(もちろん、皮肉です)。では、見てみましょう。

Strategy 11: Make everything car-accessible -Everything- (とにかく車でまかなえるようにする。何もかも)

  • Pharmacies(薬局)
  • Dry Cleaners(クリーニング)
  • Booze(酒屋)
  • Baked goods(パン屋)
  • Groceries(雑貨屋)
  • Auto Service(自動車修理)
  • Fine(罰金支払)
  • Food(食べ物)
  • Coffee(コーヒー)
  • Banking(銀行)
  • Mail Boxes(郵便ポスト)
  • Utility Bills(公共料金支払)
  • Wedding Chapel(結婚式)
  • Child support payments(チャイルドケア支払)
  • Funerals(葬式)
  • Parking(駐車場)
  • Trees(木)

 「葬式」というのは衝撃的でしたが、個人的には「駐車場」がヒットでした。なお、授業のプレゼンを見ると、写真も見ることができます。ご興味ある方は、こちらのPowerPointからどうぞ。
http://www.med.harvard.edu/chge/course/driving/urban/urban.htm