インターナショナルナイト

BostonLetter2005-04-15

 金曜の夜、大学近くのホールを貸しきって、インターナショナルナイトという催しが行われました。写真はその時の様子。
 大学からの案内をそのまま流すと、

                      • -

International Night...*TONIGHT*!

The BIGGEST night of the year at HSPH is here: the Annual Student ***INTERNATIONAL NIGHT 2005***!

Join us for an unforgettable evening composed by the multi-cultural HSPH students! Diverse performances include: Chinese dance, martial arts, belly dancing, classical music performances, hip hop, Japanese cultural demonstrations, Irish Step Dance, Latin American song, Bollywood Dance, World Fashion Show and much, much more!

                      • -

(以下、excite翻訳)
国際夜…*今夜*!

HSPHの年のBIGGEST夜がここにあります: 年に一度の学生***国際的な夜2005***!

多文化的なHSPH学生によって構成された忘れられない晩の間、私たちに合流してください! さまざまの性能は: 中国人が踊って、武道は、クラシック音楽性能と腹が踊って、ヒップホップと、日本の文化的なデモンストレーションと、アイルランドのStep Danceと、ラテンアメリカの歌と、ボリウッドDanceと、World Fashionショーと多くです、はるかに多く!

                      • -

 ・・・微妙に楽しい翻訳じゃないですか。やるな、翻訳ましーん。

 まぁそれはそうと、この「日本の文化的なデモンストレーション」は、日本人学生を総動員して行われたのですが、大盛況のうちにおわりました。ちなみに、「文化的なデモンストレーション」とは「美・武・知・気・和」の5パートから成る音と映像とパフォーマンスの一大総合エンターテイメントです(すごくウソっぽいが本当にそうなんだから仕方がない)。
 日本以外では、インドの恋愛ミュージカルが、インド映画そのままでおもしろかったです。内輪ネタでいうと、「バイオテロ担当教官の○○先生はBIO200 Disasterのため本会場にこれません。」という司会者MCが個人的にはヒットでした。