試合後の様子

 レッドソックス、3連敗のあとに4連勝とは。すごいもんですね。18年ぶりの優勝です。
 さて、今、テレビで見る限り、球場近くは大騒ぎで、球場近くの地下鉄駅・ケンモアのマクドナルドは破壊工作にあっていて、地域一帯が警察によって封鎖されていますね。あのあたりは、ボストン大学の寮があるので、彼らは大変な目にあっているのでしょう。
 まっ、どこかのカーネルサンダーさんや食い倒れ人形よりはましかと。

  • 追記

 ニュースや友達から聞いた話を総合すると、
 ・エマーソンの女学生が警察の威嚇弾にあたって死亡(→その後、警察官に頭部殴られ死亡に修正)(Boston.com
 ・ケンモアのバーガーキングの前で車が炎上
 ・球場周辺は爆竹・花火で大騒ぎ
 ・なぜだか喧嘩している人が大勢、血を流している人も大勢
 とのことです。こわいこわい。