珍珠好茶

BostonLetter2004-07-21

 授業が終わった後、台湾人×2名、日本人1名に僕の4名で、ボストン中をあっちに行ったりこっちに行ったり、安い家具を探してうろちょろしていたのだが、その会話でよく聞いたのが、この「珍珠好茶(ちんじゅーないちゃ)」という単語。これ、実は、台湾発のタピオカ入りミルクティーのこと。わたしゃ全然知らなかったんだけど、実は、日本でも結構はやっているらしい。
 まぁ、そんなことを言われてしまった以上、試さねば、と思い、夜ご飯の後、とある台湾の軽食屋に連れて行ってもらって、試してみました、ちんじゅーないちゃ。
 写真では分かりにくいけど、ミルクティーに、黒タピオカが入っており(カップの下のほうに見える黒いツブツブ)、それを当社比2倍のストローで飲むというもの。これが、なかなかいける。ミルクティーもさることながら、ストローで無理やり吸い込むタピオカの食感もたまらない。ちょっとクセになりそうな味です。
 今日行ったEasy Wayというお店は、東京にも支店があるようなので、秋葉原、新宿西口、上野近辺の方、又は7/28-7/30の日比谷公園で是非お試しください。(詳細はこちら

to CELOP関係者 どうでもいいことですが、左後に見えるのは、パトリックのおなかです。たぽたぽ。