空港お出迎え

BostonLetter2004-07-11

 CELOP→HSPHとご一緒する仲間を迎えにボストン空港に。余裕を持って1時間前に部屋をでたら、半分の30分でついてしまった。日本では、成田はもちろん羽田でも、はたまた関空でも名古屋空港でもありえない近さにやや感動。って、福岡空港はこんなもんか。
 さて、荷物のピックアップまでたどり着いたところで、よくよく考えてみたら、お出迎え相手は今日初めて会う人(メール上のやりとりだけ)。ここぞとばかり、かばんから紙を取り出し、旅行会社のおっちゃんたちに混じって、プラカードみたいに名前を書いて掲げてみたりする。うーん、やや恥ずかしい。お客さんの視線が痛い。
 かなりお客さんが出てきても全然現れないので、「ありー、間違えたかなー、大丈夫だよなぁー」と思った頃合に「長谷川さんですかぁ?」と、無事合流。
 てなかことで、人生初体験の空港お出迎えは無事終了しました。あー、よかった。

(タクシー乗り場で「あなたは○○さんではないっすか?」と聞いてくるおっちゃん。見れば、プラカードには日本人の名前が。かわいそうに、彼らは合流できなかった模様。合掌)