パソコン修理屋

 こっちにきてから、僕が引く手あまたな事項、それはパソコン関係の相談ごと。たいてい部屋のノックの音が聞こえたら、それは、「ネットにつながらない」、「パソコンを買いたいけどどれがいい」、「プリントアウトはどうすればいいの」などの相談事。しまいには、「ただでやるのはもったいない。僕がエージェントとなってマネージメントしちゃる」という方まで現れる始末。うーむ、こんなの、大学の研究室のとき以来だわさ。
 まぁ、恩は売っておくものなので(?)、なるべく協力してあげている日々。さっきまで、台湾から来た子のパソコンセットを中華料理1食で引き受けていた。言葉がわからないから、自分の日本語のパソコンを隣において、せっせかせっせか設定中の様子です。