プレゼン

BostonLetter2004-07-09

 今日は、エッセーを事前に読み、それについてのプレゼンをする授業。僕の担当は、Malcolm Xの自伝の一部で、彼が刑務所でどのような生活をしたかに関するエッセー。
 与えられた時間が30分しかないので、簡単な概要紙を1枚と、単語の意味を書いた紙1枚を作って授業に挑むことにする。(といっても、この紙をちょっと作るのでさえ、結構時間がかかった)。
 発表自体は、最初に結論を箇条書きに言ったことが分かりやすかったらしく、内容はまぁまぁとの評価をもらえたが、いかんせん、英語の能力が追いついていないので、自分でももどかしかった。うーむ、勉強せな・・・。