シカゴ乗換え

ボストン空港に1時間前についたらチェックインカウンターには長蛇の列。朝5時になぜこんなに・・・。5:55発とおそるおそる怖そうなおばちゃんにいったら、「なにやってんの、あなたは!」と予想通りのお小言を頂きながらも最優先でチェックイン。ありがとおばちゃん。そして最後に飛行機に乗り込み無事に出発。

 

ぼくのまわりでは、飛行機に乗り遅れている人が散見されているのですが、ぼくは人生このかた1回もなし。さすがぼく。一度だけやばかったのは、ミャンマーでトイレに行っている間に搭乗手続きが終わってしまい(放送もない空港)、まさに走り出さん、という飛行機を寸でのところで止めたことがあったのですが(バスもないので、走りながら「まってー」と言った記憶が)、そんなのは過去の話。いやいや。

というわけで、乗り換えのシカゴ空港です。あと12時間で成田着。