ボストン大晦日

 「アメリカの花火はたいしたことない」と誰もがいいますが、いやいや、そんなことはありません。
理由その1:おそらく花火打上げ規制が日本より緩いためか、すぐその辺で打ち上げる→すぐその辺で花火の花が開く→迫力満点
理由その2:町のど真ん中、ビルに囲まれた公園で打ち上げる→音が大反響してこれまた迫力満点
理由その3:そもそもの期待値が低いから、ちょっとすごいだけで大きな感動が得られる(合コンの法則というらしい)


↑そこそこきれい
 
↑すぐその先で打上げまくっている。逃げなきゃいけないかと思うくらいの爆発

↑見入る人々

 お勧めです。みなさんも是非来年の年越はボストンで。

<おまけ>
公園の中に、願い事コーナーがありました。そう、絵馬みたいな。
 

ちなみに、日本と違って「○○大学合格!」みたいなものは全くなく、"Love & Peace"みたいな高尚な願い事が多いのですが、期待どおり「○○くん、大好きー」みたいなものもちゃんとあり、世界どこでも同じなんだなーと思った次第です。はい。