はてな訪問

 お昼休み、渋谷の閑静な住宅街の中にあるはてなさんに遊びに行ってきました。京都時代からぜひ行ってみたかったのですが、ようやく念願満願。
 お土産に持っていったヒルトン東京の高級チョコレートは、机の上においた0.5秒後にビリビリときれいな包装紙が破かれ、3秒後には「うぉーうまそう!」という声と共にスタッフのみなさんに食い荒らされていきました。わが子をライオンに食い殺されるシマウマの母親の気持ちが、ちょっと分かった気がします。(あまりの衝撃に写真はなし)

 ウワサどおり、やっぱり変な会社でした。いやでも、変と言うのは世の中の常識から見ただけであって、素直に動いたらああなったんだろうな、と思いますが。個人的には、BOX*1をめちゃくちゃきれいにしたみたいな雰囲気が醸し出されていて、居心地よさそうでした。

 これからもがんばってね。

*1:うちの大学では、サークルの部室のことをこう呼んでいた