石垣カフェその後

 先日書いた石垣カフェであるが、お願いしておいたらid:hcrさんがご丁寧にもきれいな写真を撮ってきてくれました。

 昼に、この石垣カフェの横を通過したときは,こたつ?で飯喰っている様子だった。なかなか生活感が出ている。(id:hcr:20050219)

 調べてみると、なんとマップファンには、店舗登録もされていました。

 街中にありつつも、のどかな店内。京都大学石垣上からの眺めは最高です。コーヒー一杯五十円、各種お菓子も用意しています。

 すごい。引き続きはてな内で、いろんな方のレポートを拝見させていただきました。

 まず、id:real-optionさん。近くを通りかかると客引きされるようです。

 今日こそは近くで撮ってやるぜと思いつつも、百万遍の交差点で立ち止まったところで上にいらっしゃる方に拡声器で客引きされたのでびびって逃げ去ってしまった。(id:real-option:20050206)

 さらに、id:thetaさん。どうやら内部ではかなり生活感が高まっているようです。

 きょう会社の帰り道、百万遍交差点の前をさしかかると、やぐらの上の小屋に人がいるのが見えた。小屋なんだけど、交差点側の壁がないので中が丸見えだ。小屋の中には電灯が灯され、本棚等の家具があり、コタツが2つ設置され、7〜8人の人たちが炬燵を囲んでまったりしていた。(id:theta:20050222)

 うーん、いったい内部はどうなっているのやら。どなたか是非是非、店舗の中の様子を報告していただきたいものです。コーヒー代50円は払いますので。