優勝パレード

BostonLetter2004-10-30

 起きたら霧雨が降っているし、前夜の誕生日会疲れもあるし、やる気をなくしてテレビで観戦しました、レッドソックス優勝パレード。同様にgive-upした人も多かったのか、予想の7割の人出だったようですが、それでも320万人。
 さて、日本と圧倒的に違うのは、多くのファンが自分のメッセージを紙に書いて、手作りボードを持っていること。"Let's party like 1918"、"BABE, Who?"みたいな歴史を重んじるものから、"Marry Me!"みたいなミーハーなもの、ブッシュ大統領の顔に×をつけて"One Curse Down"と選挙に絡めたもの。メッセージを眺めているだけでもかなり面白いです。
 パレードの様子が見たい方はこちらにどうぞ。
http://www.boston.com/sports/special/redsox/2004world_series/parade.html