ダックツアー

BostonLetter2004-07-31

 ダックツアー(Duck Tour)。戦争中に使われていた水陸両用車でボストン市内をまわるという観光ツアーに参加。この手のものは、早いうちに参加しておかないと行きそびれそうだしね。ボストンの名所を回った後、そのままチャールズ川に突っ込み、川から町並みを見るというもの。

 さて、このツアー、最初にアヒル(Duck)の鳴き声の練習から始まる。「ぐぁ、ぐぁ。」。バスを見ている人がいたら、叫べという。「ぐぁ、ぐぁ。」。運転手兼ガイドのおっちゃんが街の人に向かって「ぐぁ、ぐぁ。」というと、「ぐぁ、ぐぁ。」と言い返してくる。結構、ボストンでの知名度は高いのであろう。

 ちなみに、一緒に行った台湾人の女の子が途中トイレに降りた時に、運ちゃんが「さー、隠れろ〜」と猛スピードでバスを走らせ、物陰に隠れたりした。教訓。笑いのネタにされなくなかったら、バスに乗る前にトイレに行こう。

 ボストン・ダックツアーはこちら。(http://www.bostonducktours.com/