3周年おめでとう

 アメリカに来てバタバタしている間に、この日記を使わせてもらっている「はてな」が3周年を迎えたことをすっかり油断して忘れておりました。今、スタッフ日記を読み返しているところです。

 id:jkondo:20040715
 id:reikon:20040715

 あわせて、いろいろな方の3周年記念パーティー記録を読んでいると、「はてな」(としなもん)がみんなに愛されている様子がよく分かります。「はてな」が生まれた日のメールには、「このサイトに近藤家の運命がかかっていますので(笑)。」とあったけど、よくまぁここまでたどり着いたなぁと感心しております。主宰者の近藤くん・令子さんの努力に敬意を表します。ぱちぱち。

 昨年末に「はてな」がソフト化大賞*1を逃したとき、近藤に電話したら「いいねん。まだまだ「はてな」はこれからだし」と言われ、大学時代から変わらぬ情熱を感じたのを、懐かしく思っております。あれだけの力があれば、なんでもできるわな。感心。

 ちなみに、れいこさんの食事は、すごくおいしいです。令子さんがフルルKansaiに書いているれいこん@フルルKansaiを眺めていると、ちょっくら料理をがんばってみようかという気になります。自炊をしようか迷っている方、れいこん@フルルKansaiを愛読しましょう。

 さらに、はてなマスコット犬・しなもんは、信じられないくらいかわいいです。たとえば、8月にでる「はてな」本の写真(こちら)。むむむ、これだけでも買う価値があるのでは。

 とまぁ、書き始めるときりがない「はてな」+近藤家へのほめ言葉ですが、とにもかくにも、おめでとうです。これからもがんばってください。
 って、ほとんど私信になっちゃった。

*1:ボクがつたない文書で応援メッセージを書いたりした。だから大賞を逃した。・・・ではないことを祈ろう。