2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、日本に帰国しました。 思い返せば2年前。成田空港の空港ラウンジで出発便を待っている間に、この日記を始めました。あれから2年、昨日、ちょうど60000カウントを数えたことを考えると、だいたい毎日のべ100名にお越しいただいていたことになります。…

クラムチャウダーぱーちー

先日の日記が一部筋で好評だったのか、帰国前に「クラムチャウダーを食べてやろうではないかの会」が開催されました。 <レシピ> ジャガイモ、にんじん、セロリ、ベーコン、玉ねぎを適当にバターでいためる。生クリームを適当に入れて煮込む。クラム(あさ…

最近よく聞かれること

1. いつボストンからいなくなるのですか? →6/23の10:50発のAAシカゴ便で出発です。2. どこに住むのですか? →東京のどこかです。(別に隠しているわけではなく、本当に決まっていない)3. 帰国後はどこで働くのですか? →先日連絡があり、26階国会側で働く…

NY

卒業式の後、家族を連れてボストンとニューヨーク観光をしておりました。更新が途絶えてすみませんが、ぼちぼち書いていきますので、しばしおまちくださいませ。あと、家財道具がほしい人、連絡いただければ、もれなく激安(もしくは無料)でお譲りいたしま…

Commencement(卒業式)

6:00 起床。昨日の土砂降りが霧雨に変わっており、ちょっと喜ぶ。感動レベル低下に気がつく。 7:15 家をでてタクシーでハーバードヤード(ハーバード本部)へ。大学に近づくにつれ、着飾った卒業生たちの集団がそのへんあちこちにいる。 7:45 集合場所に到着…

卒業式前日

卒業式会場は着々と準備が進んでいましたが、ボストン地方は大雨でした。明日はどうなることやら。 下は卒業式会場のハーバード大学の真ん中の広場。掲げられているのは、各スクールの旗です。

ご家族訪問

今日からうちの実家の皆様がボストンにお越しになりました。なぜか知らないけど、授業期間中よりも忙しい日々を送っているのに加え、ボストンガイド役が回ってきて、ただでさえ更新できていないこのサイトもますます危機的状況。いやでも、卒業式前だし、ち…